クッションファンデの色が合わない理由

韓国の女優さん、アイドルのようなみずみずしい艶肌に憧れて、あの肌になりたい!と思いクッションファンデを購入してみたのですが、期待とは裏腹に私の肌に色が合いませんでした。日焼けしたようにすっぴんより色が濃くなってしまうのです!涙


どうして?


21号より白い色展開がないので諦めていましたが、冷静に考えてみればすぐわかりました。


「どんな肌色にも合う」と謳われていますが、

それはすっぴんの肌ではなく “クッションファンデを塗る直前の肌” に左右されるのです!

(*個人の感想です)


美容雑誌を読まないので、もしかしたら美容好きの方には常識かもしれませんが!恥

ネットで検索しても@cosme のreviewを見てもそのようなコメントはなかったので、あくまでも私の主観です。


[A] 色付きメイクアップベース

私はそばかすが気になるので、ベースにYSLのブランクチュールのBB SHADEを使用しています。

BB SHADEはベージュの色が付いているので、このベージュが軸となり肌色が濃くなってしまったのだと考えられます。

夏は、エスティーローダのダブルウェアを使用しておりBB SHADEより色が薄いクールバニラを使用してますが、首より顔色が濃くなることはありません。


[B] 白色の日焼け止め

手元に無色のベースがなかったのでボディ用の日焼け止めを使用してみました。

日焼け肌にはならず、すっぴんの色を軸とした仕上がりに。


ベージュの下地はNG。コントロールカラーは?

ベージュの下地は肌色が濃くなってしまうので、控えた方が良さそうです。

下地に色が付いているものとして、肌トラブルをカバーするコントロールベースがあります。それほど色が出ないものが多いので影響はないように思いますが、どうなのでしょうか?


実はクッションファンデの色が合わない原因に気づくまで、プロダクトが原因だと思い違いをしていたため3種類ほどクッションファンデを購入しました。

もったいない!


ファンデーションとリップはカウンターに行かないと難しいです。


0コメント

  • 1000 / 1000